BLOGブログ
BLOG

夏到来!究極のお化粧崩れ対策とは・・・

2018/07/02
ロゴ

こんにちは!ココ・ラ・ボーテ店長の杉原です。

いやぁ~、毎日毎日アッッッツイですねぇ!(-△-;) ココ・ラ・ボーテ上空、ただいま36度です・・・(- -;) 皆さん、ご無事でしょうか?

サッカー・ワールド・カップも、日本のリーグ突破で大いに盛り上がって(うぇ~い♪♪(^O^))、寝不足の身体にこの暑さはホントに応える!と言う方も多いのでは?

今まで特に夏が苦手ではなかった私も、ここ2・3日は少ぉ~し熱中症のような症状に見舞われて(ほんのりですけどね)、大好きなウォーキングも、この時期は封印しようかなと思う今日この頃です。

 

さて、特にこの時期に女性の皆さんが悩まれるのは、「お化粧崩れ」ではないでしょうか?日本の夏は湿気が凄いし、汗ダラダラだし、私なんか、描いた眉毛が無くなるしねぇ・・・厄介なもんです。

友人の美容部員さんが言っておりましたが、この時期は、がっつりファンデーションを塗るのはやめて、UVカット機能のある下地を塗ったら、ファンデーションはブラシで ふんわり乗せる程度が良いそうです。夏場に限らず、元来、ファンデーションはその程度で充分なんだとか。

・・・ガッツリ塗れば、シワやほうれい線にファンデーションが入りこんで、かえって悪目立ちしてしまうし、薄塗りだとカバー力に不満がある・・・。

うーん、こんな夏のお悩みを解消するには、やっぱりお肌自体を美しく整えるしかないようですね。

「わかっちゃいるけど、どうすりゃいーのよ!」と言う、そこのアナタ♪ココ・ラ・ボーテに一度お越し下さいな♪♪

そりゃ「一度で解決!」なんて魔法ではありませんが、ファンデーションが入りこんでしまう深い法令線やシワなどなど、改善するノウハウが当店にはございます。

貴女がこの夏を、よりイキイキと美しくエンジョイできるようにお手伝いする気満々でお待ちしておりま~す(^^)。