BLOGブログ
BLOG

武蔵藤沢でお勧めのカフェ♪ ~入間deたるみケア♪ ココラボーテのお勧め~

2018/08/21
さやま金時

こんにちは! Coco La Beaute店長の杉原です。

まだまだ暑い日が続いていますが、朝夕は風がだいぶ涼しくなってきましたね♪やっぱり、お盆をすぎると違うもんですねぇ~。

 

ちょっと涼しくなってきたのに「今更」な話題なんですがcheeky、先日、サロンのご近所の「和カフェ ひなた」さんにて、今年初の かき氷を頂いてきました♪

こちらのカフェは、沢田園さんと言う、我が埼玉が誇る名茶:狭山茶を取り扱っているお茶屋さんに併設されてます。

写真は「さやま金時」♪フワッフワの細かい氷に、こだわりの狭山のお抹茶シロップ・あずきと白玉ぜんざいと白花豆がトッピングされた贅沢な逸品です。試行錯誤を重ねて完成されたと言う、さやま抹茶のシロップが目にも鮮やかで、甘すぎず上品なお茶の香りが楽しめます。良い氷は頭にキーンと来ない、と聞いていましたが、ホントなのねぇ~♪そのフワフワ具合に感動しました。

写真の端っこに写っていますが、一緒に出された特級のお茶も絶品でした!普段、家で飲んでる安物とは訳が違う!(笑)

奥深い狭山茶の香りは、何て言うのかしら、気持ちまで豊かにしますね。

当サロンで磨きをかけたお顔で、優雅に上質なお茶を楽しまれては如何でしょうかsmileyお勧めです♪